2015年10月




同じパーティーをシーズン通して使ってください。
持ち物や技の微調整は加えてもいいです。
ですが決めた5~6体、ないしは軸の3体だけは絶対にパーティーから抜かないでください。
ただしオコリザル入りで組んだりペルシアン入りで組んだりといったパーティーは管轄外です。

次に相手のパーティーをメモ又は暗記し、被選出率の高いポケモンをピックアップ及び頭に置いて対戦に望んでください。
ガルーラや化身ボルトなどどんなパーティーにも出てくるものから、カバやクレセのような受けポケモンまでとにかくデータをとって対戦してください。

そして上記の点を実践しながら1日10試合以上してください。
兎に角できるだけ沢山試合をしてください。
運が悪いと言うなら良くなるまで試合をしてください。


ポケモンは選出を間違えなければ8割勝てるゲームです。
あなたは選出が下手なだけなんです。

いつも上位にいる人とあなたの差はその選出力の差だけなんです。



他人の目標にとやかく言うのは好きではありませんが一つ思うところがあったので。

2200目指してる人でも運や流れが良くないと滅多なことでは2200にたどり着かず、2100で止まってしまう。
にもかかわらず2100を目指した場合2100にいけるとでも?

目標は常に高く持ってくださいな。
電信柱の理論も大事ですが、低い山の頂上より高い山の頂上で満足してほしいですよ。
富士山を登ろうとするのではなく、エベレストを登ろうとすれば、富士山の高さなんかいつの間にか超えてますから。



いまだに「TODはマナー違反!」「TODはされるやつが悪い」って議論絶えません。

いや、それ善悪関係ないから。。

TODは良い悪いじゃないでしょ。
それを除いて残ったのは負けたお前、それだけ。

強いて試合に良い悪いを付与するなら、1匹の身代わりすらも突破できないようなパーティーが悪い。選出が悪い。立ち回りが悪い。

だから負けたお前にできることは「TODしてきた奴を最終レートで抜かす」ことだけ。


負けたままで終わるな。
そして言ってやれ、「1試合に30分も使ってるからレート伸びねえんだよ雑魚」と。



毎シーズン構築を変える人は強かったり弱かったり。これは結局プレイヤーの腕次第。

毎シーズン同じ構築を使う人はシーズンを重ねるごとに強くなる。これは腕次第ではなくプレイヤーの記憶力、学習能力次第。

上2つはいつも上位にいる人の傾向。

2000ぼちぼちで燻ってる人にありがちなのは、勝てないときに自分が昔使ってた中で一番結果に繋がった構築を引っ張ってくること。

一度パーティー組んだら最後まで信じてみたらどうですか、って思います。

↑このページのトップヘ