2016年06月



・今のとこ〇〇だったなぁ〜〜

択を振り返るのはジャンケンでグーを出して負けたときにチョキを出せばと後悔するのと同じくらい無意味なので、その択に至るまでの過程で間違いがなかったか(99%ある)振り返るほうが有意義。



・強い人は立ち回りにミスがない

レートで最上位にいる方々が、例えばその全員が全く同じパーティを使って同じ選出をするよう強制したとするとほとんど立ち回りは同じになるはずである。上に行ける立ち回りが正解の立ち回りなのだから、強制された選出で最善手を取り続ける必要があるため同じような立ち回りになるのは当たり前だ。
つまりミスのない立ち回りは全員できる前提で、差がつくのが選出ということになる(もちろん"運"も重要なファクターだがここでは言及しない)。
試合を振り返るなら選出から見直すべきである。




最近では自らの思考を放棄し、生放送やツイキャス、ツイッターでの発言を警察のように見張ってはブログのネタにしています。






こちらを聴きながらご覧ください。
 アイドルマスターシンデレラガールズ お願い!シンデレラ ハピ☆ハピver (4:03)






お願い!死んでくれ
秘密麻痺で動けない
怒り始めてる 500下の威張る

Everydayどんなときも 急所急所引きすぎ(キューショ!)
火傷も技外しも Coolに越えたい(クール!)
Update催眠ゲンガー 当てすぎだろつまんな(ゲンガー!)
裏垢 相手disだけを重ねて(ハーイハーイハイハイハイハイ!)

連勝 途絶えぬように(オー、ハイ!オー、ハイ!オー、ハイ!オー、ハイ!)
鬼火を避けて 急所ワンチャン(ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!)
信じてる(オー!信じてる!)

お願い(フッフー!) 死んでくれ(フッフー!)
秘密麻痺で動けない(よわよわよわよわ)
勝てないよ(フッフー!)冷Bで凍り(フッフー!ハイ、ハイ!)
引かれたら(よわよわよわよわ)
見つけよう(フッフー!)勝ち筋を(フッフー!)
まだ負けではないけど(よわよわよわよわ)
威張り始めてる 200下のボルト(オー!やっほー!)



デレマス最高!!!!!!




ヤミラミ@石
鬼火/イカサマ/不意打ち/再生
イカサマ不意打ちでゲンガー縛れるくらいまでAに割いて残りB。冷Bガルーラ以外には分のいい勝負ができるが運負けが増えるので実機投入に至らない。


クレッフィ@スカーフ
すり替え/電磁波/威張る/イカサマ
お遊び感覚でSDで使ってみたが、すり替えが決まるだけで何も強くなかった。ゲンガーマンダあたりの電磁波を嫌うメガの前ですり替え安定になるのはちょっと良かったがそれ以上の価値はなかった。


ガルーラ@石
猫/空元気/雪崩/不意
可能性は感じたが全部やろうとして器用貧乏な火力になった。ガブリアスに勝てなくて萎えた。


クレセリア@ゴツメ
リフレク/月の光/サイキネ/毒
役割集中に強いと思って使ってみたら、熱湯火傷と対鋼、状態異常耐性に加えねむねごによる素眠りの誤魔化しなどの要素を持つスイクンの劣化でしかなかった。


シカマル@風船
影分身の術/チャクラを練る/眠る/万象天引
特性の影首縛りの術で拘り地震をキャッチして影分身の術とチャクラ練りを積んで全抜きする。チャクラ6積み万象天引でメガハッサムに起点にされたことにドン引きして使うのを止めた。


似ている。




最後のやつ書きたかっただけ。


↑このページのトップヘ