2016年08月



根拠のない自信、それ即ち勢いであり流れそのものである。


連勝を重ねるとき何故か、"次も勝てる、負ける気がしない"といった精神状態になったことはないだろうか。
そのような精神状態が、ポケモンにおけるゾーンであると考える。

自分を信じると書いて自信。
一度自分で組んだ構築を途中で諦めて捨てる行為は、自分の構築を信じられなくなる泥沼に足を踏み入れているようなものだと自覚すべきであろう。


と、思っていたが、明らかに弱いパーティを使い続けるのもどうかと思う。






ほんとうに書くことがないので東方のBGM紹介します。
ポケモンはほんとうに書くことがありません。




10位:華のさかづき大江山
東方地霊殿BGM 華のさかづき大江山 勇儀のテーマ (3:30) #sm4722028 

単調かもしれないが耳に残りつい口ずさんでしまいます。



9位:遠野幻想物語
東方妖々夢BGM 遠野幻想物語 2面テーマ (4:14) #sm7461992 

イントロの、もの寂しさが良いです。



8位:妖怪の山
東方風神録BGM 妖怪の山  ~ Mysterious Mountain 文のテーマ (3:24) #sm4231614 

サビからの盛り上がりが素晴らしいです。



7位:神々が恋した幻想郷
東方風神録BGM 神々が恋した幻想郷 3面テーマ (5:46) #sm8399372 

美しい風景が目に浮かび心が洗われます。



6位: 恋色マスタースパーク
東方永夜抄BGM  恋色マスタースパーク 魔理沙のテーマ (4:02) #sm2847079 

主人公に相応しい曲です。



5位:ネイティブフェイス
東方風神録BGM ネイティブフェイス  諏訪子のテーマ (6:35) #sm4239185 

聴くと元気になれます。



4位:上海紅茶館
東方紅魔郷BGM 上海紅茶館 ~ Chinese Tea 3面テーマ (3:53) #sm7044638 

穏やかな曲です。午後の紅茶が恋しくなります。



3位:メイガスナイト
妖精大戦争BGM メイガスナイト EXTRAボス・霧雨 魔理沙のテーマ (2:11) #sm13193548 

余りにもイントロがかっこいいのですきです。



2位: 天空のグリニッジ
東方原曲 - 天空のグリニッジ (3:41) #sm4468450 

同じようなフレーズを繰り返し聴く内にリピートが止まらなくなります。
この曲はアレンジ版がさらに良いのでこちらも是非。
【高音質】天空のグリニッジ【東方アレンジ】 (3:25) #sm7296531



1位:Demystify Feast
東方萃夢想BGM Demystify Feast  宴会直前ステージのテーマ (4:40) #sm9665578 

前奏部分は果てしなく長く、単調でつまらないです。しかしそれを耐えた者のみが味わえるサビ、それを聴いたときの鳥肌は凄まじいものがあります。




原作はやらなくてもいいので音楽を聴きましょう。




↑このページのトップヘ