はじめましてのかたははじめまして、そうでないかたは御贔屓に。
ばべるです。前回の記事にコメントを下さったシンクさん、あぼぼさん、あおやまYさん、ありがとうございました。
執筆環境がアレ過ぎてコメント返信しようとしたら返信出来ませんって言われました…すみません。
さて今回の記事は名大オフのオフレポです。
使用構築は後日別記事としてあげるので今回はくだらないことしか書きませんが、暇潰し程度に読んでいただけたらなと思います。

またいつも通りですが、本文は常態、PC画面での閲覧を想定していないため見易さは保証しませんのでご留意ください。


【前日】

夜10:30、風呂に4回入り、30分に及ぶ歯ブラシとの格闘を終えたばべるぽけ。
女性と会うときより入念である。

寝る準備は万端だ。翌朝6:42の電車に乗り過ごさないために早寝は大切である。

しかし夜11時、なかなか眠りに就くことができない。フォロワーのツイキャスを閲覧していればそんなことは当たり前である。

気付けば深夜3時。最早オフ当日である。ようやくツイキャスが終わり、いよいよ就寝かと思われたその時、なんと別のフォロワーがツイキャスを始めたではないか。

当たり前のように閲覧するばべるぽけ。愚の骨頂である。
スマホの充電が尽きかけ気付けば早朝4:30、ここからの睡眠はすなわち死であることを予感したばべるぽけ、ついにはスマブラを始めてしまった。

夜が明け、小鳥のさえずりが聞こえる時間になると
Fate/stay night Unlimited Blade Works#22
を視聴できていない上に徹夜したばべるぽけは最悪の気分で駅に向かう。


【電車】

車内でオフの使用構築を練るばべるぽけ。
数々のオフ勢による構築記事を読み漁った末に、
「時間がなかったので構築は当日朝に考えました」
が礼儀であるかのように錯覚したばべるぽけは勿論前もって構築を考えることをしなかった。

しかし当たり前のことだが、徹夜明けとアニメを視聴できていないことが重なり思うように頭が働かない。
完全に馬鹿である。救いようがない。

そこで元からある並びを弄って当日朝考えたことにした。実に姑息である。


【午前の部】

簡単に言うと4-0で予選抜け、満面の笑みでスマブラを起動。
詳細は後日。

【午後の部】

簡単に言うと択負けしまくって決勝T初没、ベスト16という結果に。

自己紹介コーナーで高らかに「Lliy white♪倒します」と宣言したばべるぽけ、あっさり死亡。

一方そのころ当のLliyさんは威張られて決勝T初没していた。


【ケイドロ】

ドロケイなどという意味不明な言い方もあるようだがケイドロをした。

疲れた。おしまい。




【最後に】

また最後のほう飽きてますね。。すみません。
電車までは一杯頭使って書いたんでしょうね。
改善する気はありません。すみません。

構築と対戦まとめは暇なときに書きます。よろしければどうぞ。


ではでは、お疲れ様でした。