はじめましての方ははじめまして、そうでない方はご贔屓に。
ばべるです。ポケモンやってませんがポケモンの記事です。
よさそうな並びを思い付いたので適当につらつらと書きます。
誰か使ってくださると嬉しいです。


【並び】
クチート@気合いの襷
ガブリアス@命の珠
ウルガモス@ラムのみ
ギャラドス@メガ石
化身ボルトロス@オボンのみ
ルカリオ@メガ石

【個別紹介】
クチート:勇敢HA(素早さ個体値19以下)、威嚇
メタバ/ステロ/挑発/岩石封じorイカサマ

どう見てもメガクチートなのでメガクチートに強い炎や地面を誘い込みメタバで消し飛ばせます。使ってたら楽しい気分になるので恐らく電子ドラッグの類いです。
相手がクチートから退いて炎やら地面を出してくることが読める場面や裏で抜ける際はステロ、それ以外は岩石かメタバ。運用は簡単です。
挑発はナットレイに撃ちガモスで安全に舞います。岩石で裏が上からなんやかんやするので実質行動回数が増えます。


ガブリアス:陽気AS、鮫肌
逆鱗/地震/剣舞/身代わり

ギルガルドを呼びそうなので珠身代わりのやつです。強いので特記事項はありません。


ウルガモス:控え目CS、虫の知らせ
大文字/さざめき/舞/めざ氷

ナットレイやゲンガーを起点に舞います。ゲンガーには岩石が入るため2回舞えます。こちらも特記事項はありません。


ギャラドス:いじAS、威嚇
舞/身代わり/地震/滝

ギルガルドやその他を起点に舞います。先発HDアローへの回答になります。クチートギャラドスで偽装できます。こちらも特記事項はありません。


化身ボルトロス:穏やかHCDS、いたずら
10万/悪巧み/気合い/電磁波

スイクンや相手のボルトを起点に巧みます。こちらも(ry


ルカリオ:陽気AS、精神力
インファ/ひやぱん/バレパン/剣舞

ガルーラを倒します。ガブリアスを倒します。ボーマンダを倒します。こちらも特記事項はありません。


【終わりに】
クチートの単体考察でした。クソ記事でしたので最後まで読んでくださった方はすみません。
次回はもう少しマシな並び考えます。

がっこうぐらし面白くて原作買ってしまいました。3000円くらい消し飛びました。
ちなみに僕は予備校で暮らしています。


お疲れ様でした。