初めましての方は初めまして、そうでない方はご贔屓に。
ばべるです。ジョウトオープン楽しかったです。
やはりメガなしシングルは需要が高かったのでしょうか?身内でも多くの人が潜っていてモチベ回復に繋がりました。
誰も参考にすることはないはずですが、一応瞬間で最高1802(33-9)を達成したので記録として残しておきます。


あくまで記録なので調整やら何やらは雑に書きます、ご了承を。
以下本文につき常体+いつもより口調が荒いので苦手な方はブラウザバック、当方は責任とりません。


【パーティ紹介】
ラッキー@輝石
エアームド@ゴツメ
ソーナンス@タンガのみ
ライコウ@残飯
フシギバナ@ヘドロ
ヌオー@オボンのみ

画像が欲しいと言う方はご自分のバトルボックスで並べていただく他ない。


【個別紹介】

339-x-62-x-144-70
前期使用した受けループからそのまま流用。ガイジン(害児と外人をかけていてうまい)がTODに30分付き合ってくることがウザすぎたが、それ以外は特に語ることもなく普通に強かった。


172-100-187-x-90-113
シングルから流用した鉢巻カイリューを意識した零度スイクンあたりを意識したスイクン抜きバナを抜くSを確保。のこりをBに回したら11nになって嬉しくなった。ドリクチ遺伝忘れたせいで負けかけた試合が3つあって萎えた(全部勝ったけど)。


292-x-121-x-84-53
オボン個体流用。受けループでキツいヘラクロスを破壊できる。ラキムドーで並べてるので火炎玉ヘラクロスは火傷スリップのことを考えラッキーに叩きは打ちにくいためインファイトへの強引な後出しが可能。
ハッサムのA2↑特化珠虫食いも確定で耐えるため初手対面はカウンターがド安定になる点に加え、トンボルチェン構築にバンギゲンガーがいない場合初手出しで確実に1体破壊できる点が優秀。
うまくメタを張れて満足しているがヘラクロスと全然当たらなくてキレた。


193-x-95-135-125-183
4振りスイクンの熱湯を最高乱数以外身代わりが耐える。めざ草でランターンとアズマオウ破壊したときはめちゃくちゃ笑顔になったが肝心のヌオーがバナ見て出てこなくてキレた。出せれば強かった。


187-x-103-120-154-113
エアームドとSを同じにしS関係を把握し易くして残りをDに振ったらこちらも11nになり天才かと思った。
出せれば強かったが出せなかったので弱かった。


201-x-150-85-87-55
これも前期の受けループの流用。ヌオーの前で舞ったり殻破ったりする池沼が多すぎて爆笑していた。ありえんくらい急所当たってキレた。



【感想】
零度スイクン環境が読めたのに受けループを使ったのはバカだったが、メガなしの懐かしさポイントが高く全体的にとても楽しく対戦ができた。
ただ、頭のおかしい連中がTOD仕掛けてきてそのままこっちが勝ったり、仕様を知らない頭のおかしい連中にTODしたら勝ち確定なのに30分確定で無駄にしたりした点は正直果てしないイライラを抱えていた。

1800から潜って無事溶かして終了とは如何にも僕らしいが、いい加減目標から1勝できる実力が欲しい。

最高1802:33勝9敗
最終1778:34勝11敗