はじめにレートの結果書きます。

最高レート:2020
最終レート:1922

過去に類を見ない不甲斐ない結果に終わりました。。
普段口癖のように「最終2200とそれ以外」を唱え、2100からの試合に備えて自己を鼓舞していましたがよもや2100を見ることもないとは。。


今期は色々案がありランドロスやアシレーヌが強いと思いつつも、個体準備がめんどくさいというアホな理由で使わなかったのが反省点1つめです。
少ない育成個体の中で構築を組むのは本当によくなかったです。
強いと思ったらすぐ育成すべきでした。

それと付随して、シーズン終わり1週間前くらいからやり始めたのもよくなかったです。ポケモン舐めてました。反省点2つめです。
毎日こつこつやって何が強いか考えながらやるべきでした。強いと思った個体を育成する時間が必要です。



何一つ良いことが書けないのも癪なので、使ってたゴミの紹介します。

なんとなくダメ計してたら
化身ボルトロスのC194(控え目252振り)ヘドロウェーブ→145-96(下降補正なしD4振り)カプ・コケコ:100%〜(確1)
だとわかりスカーフ化身ボルトロスがつよいと思って個体を借りて潜ってました。
強いと思ったのが最終日直前の土曜日、使い始めたのがその翌日の日曜日です。


ところがカプ・コケコ。金.土は大量にいたのに日曜日はみんな霊獣ボルトロスになってました。こんな悲しいたいあり裏ボルトは初めてでした。
一応カプ・コケコ入りに対する勝率は15/17で圧倒的だったので、いきなり霊獣ボルトロスが増えたこととそれに対応できない駒だったことが敗因です。


サンムーンあまりにも難しすぎるので、大仰な目標を立てずまた1から強くなりたいと思います。。