簡易更新。
1話時点での期待度込み評価(10点満点)なので悪しからず。
切るかどうかは3話まで見て決めましょう。



ポプテピピック(1点:時間の無駄)
凄まじいゴミアニメ。ちなみに僕は怖いもの見たさで次も見ます。


宇宙よりも遠い場所(7点:面白い)
出だしは良さそう。主要キャラの声優がすこれる(水瀬いのり/花澤香菜/井口裕香/早見沙織)


りゅうおうのおしごと(10点:神)
覇権。原作も面白いので読んでほしい。雛鶴あい(CV.日高里菜)が最高すぎて……w


スロウスタート(6点:見て損は無い)
豚枠。主人公が浪人してるのが高評価。


ゆるキャン(4点:暇なら見ても良い)
飽きそう。


ラーメン大好き小泉さん(1点:時間の無駄)
5分と持たなかったので完走した人がいたら教えてください。


OVERLOADⅡ(9点:非常に面白い)
1期に引き続き面白そうなので期待も込めて。


からかい上手の高木さん(9点:非常に面白い)
西方が池沼過ぎるのがマイナス1点だけどそれによって高木さんの良さ味が引き立っているので難しい。EDがぶっちぎりの今期No.1。


刀使の巫女(5点:普通)
まだよくわからんので追跡調査します。絵はきれい。


博多豚骨ラーメンズ(8点:かなり面白い)
日本版ジョーカーゲームみたいな感じのオシャレアニメ。なかなかよさそう。


ヴァイオレット・エヴァーガーデン(8点:かなり面白い)
作画が超綺麗。久々にアニメで泣けそうなので期待も込めて8点。


メルヘンメドヘン(3点:イライラする)
主人公がガイジ過ぎてつらい。その上一切説明がないまま進行するので理解が及ばない。が、日高里菜さんが出るらしいのでそれまで辛抱して視聴。


デスマーチからはじまる異世界狂想曲(4点:暇なら見ても良い)
作者、絶対SAO以外のラノベ知らねーだろ。異世界系は「異世界スマホを0、SAOを100」という考え方を最近提唱しているが、今の所この作品はその数直線で言うと28。


Fate/EXTRAは1/28放送開始!!



新しいの見たら随時追記します。