スマブラSPが出て少し経ち、勝てないことに苛立ち始める人が段々と増えてきました。

勝てなくて楽しくない、そう言って早くもスマブラから離れてしまう人も見ました。


僕は元々ポケ勢(今も一応ポケ勢ではあるつもりだが)なのでポケ勢の知り合いが多いです。彼らは喜び勇んでスマブラを買ってくれました。スマブラと縁遠そうな知人でさえ購入してくれました。

ガチりたい、みんな買ってた、スマブラがすき。思いはそれぞれ、しかし5万弱の大金を叩いて購入したのは皆同じです。ほぼ家電と等しいレベルの買い物をしたのに、ほんの2週間程度勝てないごときで投げ出してしまうのを見るのは、悲しいし寂しいと感じます。


だから少なくとも5万円分遊んでみてほしいです。大丈夫、5000円のポケモンでカンストなんて優に超して2000時間以上もプレイするゲーム廃人諸君なら、きっと買って得したと思えるくらい遊べるはずです。


時にはアイテムありで、ステージギミックありで、チームで、体力制で。音楽だって800曲もあります。スピリッツコンプで収集欲を満たすのもゲーマーって感じです。


タイム7分ストック3終点タイマンだけがスマブラじゃないよ!!



それでもおれはガチでやりたい!って人は私で良ければ鍛えます。forでまあまあ強くなったノウハウ含めて基礎の基礎から教えるので本気の人は声掛けてください(知り合いに限ります)